ネットで婚活してみよう~費用控えめで出来る婚活を探して

Q.両親から最近、「そろそろ結婚しないの?」と急かされるようになりました。そこで婚活を始めたいと思います。最近は、パソコンを使っての婚活というのがかなり普及しているように思うので、ネットで婚活を始めてみたいと思うのですが、どのような基準でサイトを選ぶのが良いでしょうか?

A.ネット婚活は何と言っても初期費用が手軽なのが良いわよね。最初は、登録無料という所も多いわね。そして、プロフィールを見るくらいなら、男女ともに無料となっている所も少なくないわ。

特に、雑誌やスポーツ新聞なんかに広告を打っているような、いわゆる「出会い系サイト」といわれる所だと、男性が有料で、メールの返信をする度に、ポイントがかかるという事になっている所が多いわよ。

そういう所は大抵、女性は無料でメール送り放題だったりするのね。そして、決まって女性から来るメールは思わせぶりなメールだったりするのよ。返事を書きたくなるような、書かなきゃいけないような文面なのよね。

あまり、頻繁に使うわけではないからと定額制になっていないようなサイトに登録して活動をすると、あとから冷静になって請求書を見てみると、「定額制の方が安かったかも」と思ってしまう事もあり得るから注意してね。

ネット婚活の初心者には、登録して自分からアクションを起こすまではタダになっているサイトがおススメよ。一口に「ネット婚活」といっても、それぞれのサイトに雰囲気というものがあるからね。登録してみて、活動できそうだと思ったならば続ければいいのよ。

また、ネットを利用する婚活としては、Facebookのアプリを使う方法があるわ。いくつかアプリとして存在するから、探してみるといいわよ。でお、活動自体は実名を出す必要はないし、自分とつながっている人については、ブロックする仕組みを取っているから、「知り合いがいた…!」なんていう事は少ないから安心していいわよ。

でも、Facebookのプロフィールを流用するシステムであるからして、Facebookを積極的に使っている人でないと、まずいシステムだと言えるわね。そういう意味だと、ある程度普段から積極的にFacebookを使っている人向けであると言えるわね。

そんなこんなで、おススメできるサイトとしては、男性も女性もポイント制を取っているサイトね。女性からのメールの数が減る上に、ワンメール入魂状態になるというわけよ。それから、少なくとも、参加者の身分を確認しているようなサイトが望ましいと思うわ。