春日井で婚活を成功させるための入門サイト!

女性が無料なのはなぜ?~婚活パーティでの不思議

婚活パーティに参加しています。月に1回くらいのペースでしょうか。大抵男女のバランスが取れていて、その点は非常に満足しているのですが、不満があるとすれば、何故男性と女性で参加費に差があるのでしょうか?具体的な事をいうならば、何故女性の方が安いのでしょうか?

A.それはね、どうしても女性の一人の方が、何かとお金が掛かるからよ。男女の給料とかを比べてみると、どう考えても、女性の方が冷遇されているのは事実だしね。

とその前に、そもそも婚活パーティというのはどういうものなのでしょうか?婚活パーティとは、将来的に結婚を考えられるような相手を求める男女が集まる場として毎日どこかで開催されているものよ。会場は、そのパーティ主催者が所有しているパーティルームであったり、あるいはホテルの宴会場であったりとまあ、様々な場所で行われているわ。

婚活パーティには、いくつかのタイプがあるわ。そのタイプによって会場も決まるわ。まず、少人数で、女性一人一人が個室で待機しているタイプのパーティがあるわ。男性は順番に部屋を巡っていく事で最終的に全員と話が出来るというパーティになっているわ。欠点としては、1回に出会える人数が少ないという点ね。

それから、パーティとして、規模が大きいものが用意されているわね。向かい合わせに男女で座って、男性のみが動くことで、全員との会話を成立させるという訳よ。1回で大勢の人と出会うことは出来るけれども、それは同時に人数が多過ぎて全員の事を覚えきれなかったりだとか、そうやって出会った一人一人とは話す時間が短いというジレンマを抱える結果になってしまうわね。

また、男性に職業や収入でハイステータスを求める女性向けには、女性の料金の方がお高く設定されているのもあるわ。そして男性は、その仕事をしている証明書、あるいは収入が規定通りかの証明書を見せる必要があるそうよ。このように、受付をきちんと行っているかどうかは、パーティの主催者の質にもつながる事だからしっかり確認する方が良いわよ。

それから、見た目の料金が高くても、内容が充実していると言えるのが、イベント系婚活パーティといわれるものね。バスツアーなんかが有名だけれども、クッキングパーティなんていうのもあるわ。アルコール飲み放題で、一緒に作った料理を楽しむことが出来るというパーティよ。料理の指導をしてくれるのは、大抵一流シェフだし、男性も見ているだけではなく、一緒に料理を作るというあたりが重要よ。

ネットで婚活してみよう~費用控えめで出来る婚活を探して

Q.ネットで婚活を始めてみたいと思うのですが、どのような基準でサイトを選ぶのが良いでしょうか?A.少なくとも、参加者の身分を確認しているようなサイトが望ましいと思うわ。

0

婚活にはお金がかかる!どの位貯めた方が良い?

Q.婚活を始めようと思っています。いくらぐらいあったらいいですか?A.初期費用+月会費+成婚料が基本になっているけれども、その金額はピンキリだと言えるわ。色々見てじっくり選ぶといいわよ。

0

婚活を始めるにあたって出会いが欲しい!向かうは結婚相談所

Q.どのような結婚相談所に行くのがいいでしょうか?A.複数の会社で比べて貴方に合った総合的なサービスを選ぶのが良いと思うわ。

0

どんな婚活パーティがあるの?~変わったパーティを集めてみた

Q.婚活パーティと呼ばれるものにはどのような物があるのですか?A.インドア派向けのもの、アウトドア派向けのもの、バスツアーまでその種類は様々よ。

0
婚活を名古屋で。そんなアナタのためのイベントを企画します。